読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セカワラ!

世界の面白ニュースで人生の1%を豊かに

【南アフリカ】泥棒が家に侵入!?それを防いだのはあの小さくて可愛い○○○であった!

sponsored link

 

f:id:anizojack:20141122110640j:plain

番犬とは留守の家を泥棒などから守ってくれるありがたい犬のことである。家を守らなければいけないため、番犬にはドーベルマンなどの大型犬が一般には適していると思われている。

 

しかしこのたび小型犬でも番犬の役割を果たせることが証明されたと話題になっているのである!泥棒から家を守る様子は動画「Ferocious Animal Chases Burglar Away 」で確認できるぞ。

 

裏庭に現れた泥棒

物語は南アフリカケープタウンの一軒家で起きた出来事である。動画は裏庭の監視カメラに一人の男が写ることから始まる。

 

ダボダボの服を着た体格のいい男はズンズンとリズム良く庭の中を突き進んでいく。そして近くに人がいないであろうことを確認すると、振り返り「いざ、泥棒決行!」と家の中に進入を試みようとするのである。

 

慌てて逃げていく男

だが事態はすぐに動き出す!

急に男がきびすを返して走って逃げていくのである。そしてそのまま塀を乗り越え逃げていく様子が伺える。あの体格のいい男が逃げていったと言うことはそれ以上に怖い人がいたのか、大きな番犬にでも出くわしたに違いない!

 

現れた一匹の猛犬!?

男を追ってきたのはなんと一匹の”チワワ”!走って逃げていく男を猛烈なチェイスで追いかけまくるのである。もはや小型犬とはいえぬ貫禄をかもし出している!

男が塀を乗り越え逃げてしまった際には「ちっくしょー!逃がしたか!」と悔しそうにくるっと一回りである。

 

この活躍に海外のネット住民からは、「恐ろしい犬だ!」「男はあまりにうるさくて嫌だったんだろうな。」などと言った声が並んでいる。 

 

チワワでも番犬は務まる!

あのかわいい犬の代表格とも言える”チワワ”がまさか番犬の役割を果たしてくれるとは飼い主も思わなかったであろう。だが今ここにチワワでも十分に番犬として通用すると言うことを示してくれたのである!

 

男のその後

この事件が起きた現地の住民からも海外掲示板サイトRedditに書き込みがあり、事件の4日後に男が捕まったことが明かされている。

家が泥棒の被害から守られたのは一匹の勇敢なチワワのおかげなのである!

 

※ また記事では犬のことをチワワと書いたが、ヨークシャーテリアだったのでは?という話も出ている。どちらにしろ小型犬である。 

 


Burglar vs Yorkie - YouTube

予備:GIF動画リンク 

 

参照元:Izismile,Reddit