読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セカワラ!

世界の面白ニュースで人生の1%を豊かに

【仰天ニュース!】あの”ストーンヘンジ”の謎が解き明かされた?

sponsored link

f:id:anizojack:20141120190519j:plain

世界にはなぜ作られたのか理由が判明していない不思議なものがたくさんある。

代表的な物のひとつにイギリスに存在する”ストーンヘンジ”などが挙げられる。

そんなストーンヘンジの存在理由がある一枚の画像によって明かされたかもしれないと今騒ぎを起こしているのである!

 

ストーンヘンジとは?

ストーンヘンジはイギリスのソールズベリー近くにある環状に配置された巨大な岩でできたサークルのことである。

現在のイギリス人(アングロ・サクソン人)がこの地にやって来た時にはすでにあったことから分かるように、はるか昔から存在することで知られている

 

遺跡にはどんな目的があったのか?

ストーンヘンジの存在理由については

”太陽崇拝の儀式に使った祭祀場説”

”古代の天文台説”

アングロ・サクソン人以前にこの地に暮らしていたケルト民族が崇拝していた”ドルイド教の礼拝堂説”

などなど様々な説が挙げられているが、未だ確たる存在理由が定かになっていないのが現状である。

 

浮かび上がったもうひとつの説! 

そしてこのほどある一枚の画像によってもうひとつの説が候補に挙げられた!

下の画像が論争を巻き起こしてる画像である!

f:id:anizojack:20141120190545j:plain

古代の人間:未来の人間達がこれを見て

「この変なものはなんだ!?」って思ってくれたらいいなー。

 

まさかの”いたずら説”???

このように実はストーンヘンジは”未来の人間を驚かせるために古代の人々が遊び心から造った遺跡なのではないのだろうか?”という説である。

つまり我々”現代人に対するいたずら”であった可能性もなきにしもあらずということである!

だとしたら実際に悩んでる我々現代人を見て、古代の人々はきっと笑っていることだろう。

もしかしたら現代人よりも古代の人々のほうがユーモアセンスに長けていたのかもしれないと思わせてくれる画像であった。

 

参照元:RedditWikipedia