読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セカワラ!

世界の面白ニュースで人生の1%を豊かに

【天才ニャンコ動画】ジェンガキャットが目撃される!

sponsored link

f:id:anizojack:20141119180545p:plain

誰しも一度はやったことがあるであろう定番のテーブルゲームといえば「ジェンガ」である。直方体のブロックでできたタワーを崩さないようにブロックを抜き、抜いたブロックを積み上げていくこのゲームは日本だけではなく世界中で広く楽しまれている。

そんな人間でもやるのが難しいジェンガをある一匹の猫が器用にこなせる様子が目撃された!この様子はyoutubeの「Jenga cat」で確認できる。

 

そもそもジェンガできるの?

まずそもそも猫がジェンガなんてどうやってやるの?と思う方もいるかもしれないが、甘く見てはいけない。

猫は猫でもこの猫は”ジェンガキャット”なのである!

人間のように細かく動かせる指がなくとも猫には細い腕と小さい口がある。

ジェンガキャットはそのふたつを駆使してブロックを取り除いていくのである。

もちろんジェンガなのでタワーは崩さずにだ。

 

マイペースなジェンガキャット

動画では始めジェンガキャットからのスタートとなるのだが、飼い主がちょっとでもモタモタしていると「遅いよ!」と言わんばかりに自分でブロックを取り除いてしまうのである!

ジェンガキャットとは言えやはりそこは猫マイペースなものである( ̄ー ̄)

 

ジェンガキャットの弱点

そんな聞いてて万能に思えるジェンガキャットにも苦手なことはある。

それはズバリ「抜いたジェンガを乗せられない」ということだ。

ジェンガは通常抜いたブロックを一番上に積み重ねていくのであるが、流石にこれは百戦錬磨のジェンガキャットでも難しいようである。

なのでその部分だけはご主人様にやってもらうようだ。

 

実はもうひとつあった致命的な弱点とは?

ジェンガキャットはどれだけ背伸びをしてみせたところであの小生意気で可愛いニャンコの一匹であることは否定できない。

ニャンコの特徴といえばいずれもマイペースで、「飽きっぽい」ことである!

動画でも最後は「もう飽きちゃったニャン!」とそっぽを向いて興味をなくしてしまうのである。

またひとつ愛くるしいニャンコの素顔が見れる動画となっている(^-^*)


Jenga Cat - YouTube

 

参照:Youtube