読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セカワラ!

世界の面白ニュースで人生の1%を豊かに

「夢見た未来がついにやってきた!」スロバキアの民間会社AeroMobilが空飛ぶ車の試乗に成功!

sponsored link

f:id:anizojack:20141118172646p:plain

空飛ぶ車

未来の世界と聞いてあなたは何を思い浮かべるだろうか?
僕にとってはその言葉を聞き思い浮かべる光景の一部には常に「空飛ぶ車」の姿があった。
これはフィクションの話であってまだまだ時間がかかると思ってる人もいるかもしれない。

しかし2014年現在すでに空飛ぶ車はすぐそこまでやってきているのである。

 

実際の試乗映像


AeroMobil 3.0 - official video - YouTube

空飛ぶ車の試乗を成功させたのはスロバキアのAeroMobilという民間会社。

試乗に成功したのは「エアロモービル3」という車。
イメージとしては飛行機の羽を搭載した車という感じである。
ちなみに飛行の際に使用する羽は普段は車の後方に収まっている。

 

車の性能

通常走行(地面時)はトップスピードが時速160kmだが空を飛んでいるときは時速200kmまで出すことが可能だという。
一度に走れる距離は最大で875kmだが飛行時は700kmまでとなる。
離陸には200mの直線道路が必要であり、一方で離陸時に時速130kmのスピードが必要であるという。

 

価格や問題は?

価格は数千万円はかかる見込みであるそう。

エアロモービルは2,3年後には製品の実際の販売をするつもりのようだが、実際に販売となるとこの価格がネックになるかもしれない。

また離陸に必要な200mの直線道路というのは現在そうそう見つからないためその点もまた考慮する必要があるかもしれない。

とは言え夢に見た空飛ぶ車がすぐそこまでやってきてるっていうのはすごい!
ただ今の世界が空飛ぶ車に適しているかどうかってのはまた別問題である。


AeroMobil公式ホームページ

参照:http://goo.gl/UjXVGP