読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セカワラ!

世界の面白ニュースで人生の1%を豊かに

これで皆ハッピーに!○○セラピー!

sponsored link

f:id:anizojack:20141117232419j:plain

ストレス社会に生きる現代人

現代は様々なストレスに囲まれたいわゆるストレス社会である。

誰しも多かれ少なかれこの”ストレス”というものと向き合って生きているだろう。

ストレスは生きていればどうしても発生してくるものなので、そこで大切になってくるのがどうやってストレスを発散させるかである。

そんな現代人のためにストレスを和らげリラックスへと導く方法をTidy Catsという会社があるセラピーを提案している。

 

リラックス小屋

動画では初めストレスが溜まってる人たちが紹介され、次に街の一角にできた透明な小屋が映し出される。

そこでは無料でセラピーを受けることができると紹介されている。

 

ヘッドフォンを着け小屋の中に入ると心地よい声でリラックスへと導く指示が聞こえてくる。

「ようこそ。準備はいいですか?リラックスできるポーズになって。目を閉じて深呼吸してみて。するとあなたの体はリラックスしてきます。それでは目を開けて。」

 

もう皆リラックスどころじゃない!

そして指示通り目を開けるとそこに待っているのは可愛らしい子猫ちゃん!

これぞ正に”リラックス”と呼ぶべものなのである!!

正直それまでの渋くて澄んだ声の案内とか関係なしにもう皆ヒャッホーイ!状態である!

リラックスなんて関係あるか!こんなかわいいやつと遊ばないわけにはいかないだろうってな具合でもう皆子猫たちにラブラブである!

 

日々の生活には猫が必要?

毎日の生活には安らげる時間や落ち着く自分だけの時間が必要というのはよくいわれることである。ただ実際に必要なのはかしこまって安らぐことよりも、小猫のような無邪気なペットと一緒に遊ぶ時間が必要なのかもしれない。

動画を見ていただければどれだけ日々の生活に「癒し」が大切かすぐにわかるだろう。

 


Kitten Therapy: The Prescription for Stress - YouTube

 

これを提案したのはTidy Catsという会社。

普段は主にペット用品の販売を手がけているようである。